軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

かすみがうらマラソン2018 その3 ハーフまで

いつも13kmくらいで感じる倦怠感が8kmで感じはじめてます。
10km通過後、だいぶやばくなってきました。

ハーフまで

12km付近。細い道に入ります。
沿道の応援は消えました。つらくなってきました。

f:id:PoisonedRunner:20180416131826j:plain

14km付近。また側道に入ります。
道が単調なので、こんな変化で気が紛れます。
何か調子が悪いので、この辺で回復を期待してバナナを食べる。

f:id:PoisonedRunner:20180416131905j:plain

15km付近。ちょっと下ります。
周りが開けてきて遠くが良く見えます。
遠くにランナーの列が見えてちょっと鬱。

f:id:PoisonedRunner:20180416131923j:plain

16km付近。坂が現れました。
勾配はちょっときつい感じ。
坂は2段坂になっていていったん緩むけど、そのあとまた上る。
このあたりからお腹の調子が悪くなってくる。

f:id:PoisonedRunner:20180416131935j:plain

19km付近。この辺は応援はまったくない。
バナナでは復活の気配がないようだ。
あと、ずっとのどが渇いた感じがしているが、水を飲んでも改善せず。
トイレに行かねばならんと思いつつ、なかなか空いているトイレがない。

f:id:PoisonedRunner:20180416131958j:plain

21km付近。気が付いたら歴史博物館まできた。

f:id:PoisonedRunner:20180416132030j:plain
中間点を通過。タイムロスが8分なので、2時間20分くらい。
何とか走っているが、体調悪いまま。
このあとエイド以外の場所で待ち時間0のトイレがあり飛び込む。
1回目のトイレで2分くらいのロス。

f:id:PoisonedRunner:20180416132050j:plain

これが最後の下り坂。ついに霞ヶ浦が見えてきました。

f:id:PoisonedRunner:20180416132106j:plain

その4につづく。