軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

ドMランナー、箱根5区に挑戦する その5 芦の湯まで

さらに苦しみます。

芦の湯まで

小涌園前を左に曲がるとやや緩い坂が続きます。このままいけばいいなと思ったが・・・。

f:id:PoisonedRunner:20180505201941j:plain

そんな訳なくて、また坂がきつくなってきました。この辺から風景が単調になってきて精神的にも苦しめられます。

f:id:PoisonedRunner:20180505201952j:plain

元箱根7kmの看板が見えました(12.5km)。まだゴールまで遠いです。

f:id:PoisonedRunner:20180505202003j:plain

恵明学園まで来ました(12.7km)。この辺からかなりの急坂になります。この坂の角度もおかしいでしょ。

f:id:PoisonedRunner:20180505202022j:plain

坂をひたすら上ります(13.1km)。小涌園あとからは坂が緩くなるところがほとんどない感じ。ペースは1km9分30秒まで落ちる。もうダメ。

f:id:PoisonedRunner:20180505202108j:plain

この辺はつづら折りになっていてカーブの先が見えてしまう(13.6km)。先を見ると心をポッキリと折られそうになるので、見ないように前傾姿勢で耐えて頑張る。

f:id:PoisonedRunner:20180505202120j:plain

つづら折りの続き。もう傾斜がすごいことになってます。

f:id:PoisonedRunner:20180505202131j:plain

坂のまま直線の見通しが良いのはほんと鬱になる(14.3km)。もうやめて。

f:id:PoisonedRunner:20180505202144j:plain

元箱根まであと4kmまできました(14.6km)。もうふらふらです。

f:id:PoisonedRunner:20180505202156j:plain
急坂が続いて苦しいのでたまらず止まって休憩。とはいえ、心配していたエネルギー切れはなく、何とかゴールまで体力は持ちそうだ。

f:id:PoisonedRunner:20180505202216j:plain

少し行くと左側に白い歩道が現れる。これが見えると芦の湯は近い(15.0km)。

f:id:PoisonedRunner:20180505202230j:plain

空が開けてきた。これはもしや・・・。

f:id:PoisonedRunner:20180505202242j:plain

やっぱりTVでよく見るこの風景が見えてきました(15.4km)。希望がみえてきました。

f:id:PoisonedRunner:20180505202255j:plain

芦の湯バス停まできました(15.7km)。ゴールまでまだ4kmほどあるが、気分は相当楽になってきました。

f:id:PoisonedRunner:20180505202308j:plain


その6につづく。