軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

軽井沢ハーフマラソン2018 その4 17kmまで

レポその4行きます。

17kmまで
湯川ふるさと公園に入ります。公園内は道が狭すぎて抜けません。
フルーツエイドがありましたが、素通りします。向こう側に給水所が見えます。11kmくらいです。

f:id:PoisonedRunner:20180522213934j:plain

公園をぐるりと回ります。このあと幼稚園児がダンスしててなごむ。
さっき見えた給水所で今日初めて水をかぶる。ちょっと暑くなってきた。

f:id:PoisonedRunner:20180522213951j:plain
公園を抜けて、一番厳しい第2関門を7分前に抜ける。そのあと、中軽井沢駅に向けて上り坂になります。走っていると坂の向こうに赤い▲が見えますが、そこまで走ります(写真でもちょっと見えますが、アパートの壁っぽいです)。地味に長くて嫌なポイントです。6:45ペースまで落ちる。

f:id:PoisonedRunner:20180522214008j:plain

折り返して下り坂。しばしの休息ラン。6:15ペースで走る。12kmくらいです。

f:id:PoisonedRunner:20180522214022j:plain

左折して元の道に戻ります。この辺で関門に切られていて、対向車線の人の流れが止まりました。

f:id:PoisonedRunner:20180522214034j:plain

橋を再度渡ります。

f:id:PoisonedRunner:20180522214051j:plain

先ほど下ってきた坂を上ります。13km過ぎです。ここが一番苦しい。苦しすぎてしばらく写真はない。もう坂が長すぎる!マジ苦しい!

f:id:PoisonedRunner:20180522214102j:plain

しばらく走って日陰ロードに戻る。やっぱりほっとする。

f:id:PoisonedRunner:20180522214111j:plain

ここはもう対向車線に人がいないので静かに走れる区間です。

f:id:PoisonedRunner:20180522214346j:plain

左に曲がります。さっきトップランナーとすれ違ったところです。15kmまできました。

f:id:PoisonedRunner:20180522214133j:plain

16kmまで来ました。今日は体の切れが無くてだるい。歩きたくなってきました。

f:id:PoisonedRunner:20180522214147j:plain

未舗装道路です。ダートではなくて、ごつごつした大きい石が転がっていて走りにくいです。足をひねって怪我してもおかしくないです。トップランナーはどう走っているのでしょうか?道の端の方が石が少なかったです。

f:id:PoisonedRunner:20180522214211j:plain

17kmまで来ました。苦しい。もう歩いちゃおうかな、と何度も思う。ここまで6:20~6:45ペースで上下しながらも我慢の走りです。

f:id:PoisonedRunner:20180522214225j:plain

その5につづく。