軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

ドMなので真夏に山手線1周してきました。その0 スタート前

今年の夏は暑いですね。
夏は長い時間走れなくなりますが、特に今年はトレーニングが不足してます。

それじゃあ、真夏に山手線1周してこよう!ということで歩いて&走ってきました(なぜそうなる?)。
ま、金さんもトレーニングで山手線1周やってたし、きっと効果あるよ・・・。

準備
まずルートを調べる。
参考にしたのはこれ(情報ありがとうございます)。
やっぱりずっと線路沿いに道があるわけではなく、注意しないと迷子になりそうです(実際、2度も迷子になったw)。

www.google.com

その他いろいろサイトを調べてみたところ、距離はちょうどフルマラソンくらいで、歩くと12時間はかかるよう。
せっかちな私としては12時間は長すぎるので、ちょっと走って目標を7時間くらいに設定。

スタート地点は東京駅、方向は反時計回りで。
暗くなっても迷わないような道がある品川~東京を最後に持ってくることにしました。

スタート時間はなるべく朝早くで。
7時過ぎに東京駅について準備すれば、明るいうちに戻ってこれるでしょう。

7/28、29は雨予報いうことだったので、ドMとしては超暑いなか走りたく7/27(金)にしました(仕事の切れ目で会社は休めましたし)。

それではスタートです。