軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

ドMなので真夏に山手線1周してきました。その9 大崎~品川まで

この辺から疲労感が出てきて雑になってきます。

大崎~品川
再び山手線の外側に出ます。また山手線沿いの道が無くなるので線路から離れる。今度は間違えないように慎重に。

f:id:PoisonedRunner:20180811011251j:plain

これは東急池上線。この下をくぐって進む。

f:id:PoisonedRunner:20180811011301j:plain

道なりに進む。ここは信号も少なく気持ちよく走れました。

f:id:PoisonedRunner:20180811011312j:plain

この橋を上っていく。橋の下が山手線です。

f:id:PoisonedRunner:20180811011322j:plain

橋の上はカーブしていて、これを下っていくと・・・。

f:id:PoisonedRunner:20180811011340j:plain

大崎駅、到着。35.3kmを5時間40分で来ました。
入口がこれしか見つからなかった。立派な駅舎があるかと思ったけどこれくらいしかないらしい。

f:id:PoisonedRunner:20180811011501j:plain

すごいビルがあります。昔は何もなかったのにな。

f:id:PoisonedRunner:20180811011512j:plain

再び南に向かって走ります。ここから山手線がカーブするので道に注意する。

f:id:PoisonedRunner:20180811011530j:plain

ここで道が右にカーブするけどそちらに行かずに抜け道を行く。
当初は面倒なので道なりに行こうと思ったけど、疲れてきたので体力温存で行くことに。

f:id:PoisonedRunner:20180811011542j:plain

今ここにいます。

f:id:PoisonedRunner:20180811011600j:plain

え?ここですか?という道を行く。閑静な住宅街です。

f:id:PoisonedRunner:20180811011635j:plain

あいほんを頼りに進んでいく。右は某国大使館。あまり写真を撮らずに進む。
原美術館の近くを抜けていく。

f:id:PoisonedRunner:20180811011646j:plain

こちらでいいはず。ドキドキしながら進む。

f:id:PoisonedRunner:20180811011717j:plain

ああ、京浜急行が見えました。最後の難所を越えて、ほっとしました。

f:id:PoisonedRunner:20180811011726j:plain

振り返ってみると、ここが御殿山通りというところでした。

f:id:PoisonedRunner:20180811011734j:plain

第1京浜(15号)にでました。ここは箱根駅伝1区のコースですね(東京方向に走っているので10区ですが)。日本橋まで8kmの看板が見えました。ゴールが近いです。

f:id:PoisonedRunner:20180811011744j:plain

しばらく行くと、何か見たことのある風景に出ました。

f:id:PoisonedRunner:20180814202829j:plain

ここがよく箱根駅伝のTVに出る新八ツ山橋です。

f:id:PoisonedRunner:20180811011829j:plain

振り返ったところ。これは嫌な坂ですね。東京マラソンはこの手前で折り返すので助かります。

f:id:PoisonedRunner:20180811011815j:plain

少し行くと見たことにある風景に出ました。

f:id:PoisonedRunner:20180811011922j:plain

品川駅、到着。37.7kmを6時間9分で来ました。
ここまで来ればあとは一直線でゴールまでいける(もう道を間違えないはずw)。

f:id:PoisonedRunner:20180811011947j:plain

その10に続く。次がラストです。