軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

ー運動音痴なのにマラソンでドM道を極めるブログー

水戸黄門漫遊マラソン2018 その3 21kmまで

ここまでは良かったのですがね。

21kmまで
ご老公が温泉に入ってます。

f:id:PoisonedRunner:20181029195257j:plain

11kmまで来ました。この辺になると応援が少なくなってくるのですが・・・。

f:id:PoisonedRunner:20181029195305j:plain

小吹町に来ると大歓迎で待ち構えています!町全体で応援してくれてものすごくうれしい。大人も子供もたくさん沿道に出ていて、給食とかハイタッチとかもうお祭り騒ぎ。力になりました。本当にありがとうございました。

f:id:PoisonedRunner:20181029195320j:plain

12kmまで来ました。ここで初めてバナナ給食がでますがスルー。持って行ったジェルを無理やり投入。走っていると気持ち悪くなって補給できないので早めに取ります。でも結局これ以降ほとんど何も口に入れられず。

f:id:PoisonedRunner:20181029195329j:plain

去年は全く気付かなかったのですが、水戸スタジアムが見えました。去年は確かこの近くの高校の野球部の応援がすごかったけど、今日は試合していて応援はなかったです。

f:id:PoisonedRunner:20181029195341j:plain

13kmに来てもまだこんな混雑です。

f:id:PoisonedRunner:20181029195349j:plain

恐竜に抜かれました。暑いのに大変。このあともう一度登場します。

f:id:PoisonedRunner:20181029195358j:plain

左に曲がります。遠くに連なるランナーが見えます。ほとんど風景に記憶がないと思ってたけどこの辺は覚えている。というか同じ雨だった掛川と風景が似ていて記憶がダブってます。

f:id:PoisonedRunner:20181029195408j:plain

14kmに来ました。この辺からもう日陰は皆無です。通常13kmくらいから疲れの気配を感じるけどまだ全然大丈夫。ペースを落とした効果かなと思ったのですが。

f:id:PoisonedRunner:20181029195419j:plain

右に曲がります。あまり風景が変わらないので、適度に曲がると気が紛れます。

f:id:PoisonedRunner:20181029195428j:plain

ここでようやく広い道路に出て走りやすくなりました。が、真後ろからの直射日光が強い。あとで首の後ろ、肘の上、ふくらはぎが日焼けでヒリヒリしたので、かなり陽を浴びてました。ここのダメージが大きかったかも。

f:id:PoisonedRunner:20181029195440j:plain

18kmに来ました。ぼけてますが、向こうに上り坂が見えます。この辺に軽く上り下りがありますが、それほど気にならず。

f:id:PoisonedRunner:20181029195452j:plain

またスライド区間が来ました。これから第2折り返しのイオンに向かって走ります。

f:id:PoisonedRunner:20181029195506j:plain

20kmまで来ました。かなり暑くなってきました。

f:id:PoisonedRunner:20181029195515j:plain

上り坂が見えてきました。心拍数に気を付けながらコツコツ上ります。結構長いです。

f:id:PoisonedRunner:20181029195525j:plain

坂の頂上に来ました。左がイオンです。

f:id:PoisonedRunner:20181029195534j:plain

下ります。遠くに見える青と白の看板あたりが折り返しになります。

f:id:PoisonedRunner:20181029195543j:plain

折り返します。このあとまた上っていきますが、後半どうするか考えごとをしていると坂が終わってます。

f:id:PoisonedRunner:20181029195556j:plain

折り返してすぐにハーフポイントです。2時間23分過ぎで通過しました。このときも悪くても4時間50分切りできるかなと思ってました。

f:id:PoisonedRunner:20181029195617j:plain

このあと撃沈。その4につづく。